新型ハイエース9型 正式発表!気になる変更点を解説します!
新型ハイエース「9型」が遂に正式発表されました!
簡単に今回のマイナーチェンジを要約すると
- ・フルモデルチェンジではない
- ・安全&快適装備が大幅にグレードアップ!!
- ・外観の変更点は主にヘッドライトとガッツミラー
- ・内装はハンドルやメーター、エアコン操作パネルなどワンランクアップな印象
- ・価格はアップ
といったイメージと言えるのではないでしょうか。
それでは早速 変更点を解説します!
安全装備が大幅にアップグレード 「トヨタセーフティセンス」搭載
商用車らしい、最低限な安全装備だったハイエースですが(笑)
ファミリーカーとしても安心感たっぷりな安全装備が充実となりました!
✔ プリクラッシュセーフティ
プリクラッシュセーフティの感度が大幅に向上!
検知範囲は車両、歩行者、自転車運転者に自動二輪車(昼)となりました。
✔ レーダークルーズコントロール
前を走る車両に一定の距離(速度に応じて車間が変わります)を保って追従してくれます。
さらに前の車両が停車すると一緒に停車して、発進したら運転者の操作で追従を再開します。
✔ ロードサインアシスト
速度、一時停止、転回禁止、信号機などの道路標識を読み取ってマルチインフォメーションディスプレイに表示。
また、赤信号を見落とした場合に、ディスプレイの点滅表示やブザーにより注意喚起します。
✔ パノラミックビューモニター
車両を真上から見たような映像がモニターに表示されます。
一度慣れると無しでは運転できなくなるかも!?
✔ この他の安全装備
パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)
アクセルの踏み間違いなどで起こる衝突を緩和してくれます。また、車庫入れなどの際に壁などに接近した場合に表示とブザーでお知らせしてくれます。
レーンディパーチャーアラート[LDA]
車線からはみ出してしまった場合に、ディスプレイへの表示および警報ブザーにより警告してくれます。
オートマチックハイビーム[AHB]
ハイビームとロービームを自動で切り替えしてくれます。
発進遅れ告知機能[TMN]
信号が青に変わった時や、前の車両が発進した時に、よそ見をしていて気づかなかったときにお知らせしてくれます。
などなど。
外観の変更点とは
✔ ガッツミラーの廃止
パノラミックビューモニターが標準装備となったことにより、ガッツミラーが廃止。
スッキリとした外観となりました。
✔ 新デザイン:Bi-beam LEDヘッドランプ
高級感のある新デザインのLEDヘッドライトになりました。
✔ ボディーカラーの変更
-
・パールホワイトが変更:プラチナホワイトパールマイカ<089>
(スーパーGL(バン)、グランドキャビン・ GL(ワゴン)、GL(コミューター)) -
・ツートンカラーが変更:ラグジュアリーパールトーニングⅡ<M74>
(グランドキャビン(ワゴン)) - ※共にメーカーオプションカラー
フリーストップバックドアで任意の場所に
手動で途中の位置にとめることができるバックドア(リアゲート)を採用。
クルマの後ろスペースが狭い場合でも荷物の積みおろしが可能です。
内装は高級感アップ!
✔ 8インチディスプレイオーディオ:標準装備
8インチのディススプレーオーディオが標準装備となりました。
✔ 7インチTFT液晶センターディスプレイメーター
メーターが7インチ液晶モニターになり、見た目はもちろん、様々な案内を表示してくれます。
✔ Lo-Hi温度切替機能付の前席シートヒーター(S-GL)
シートヒーターがスーパーGLに標準装備されました。
などなど、安心、快適装備がとても充実して、より一層ファミリーカーとして乗りやすいクルマになりました!
価格は少々あがりますが、この変更ならアリという方も多いのではないでしょうか。
上記の画像は トヨタメーカーHP より引用しています。
flexdreamもオーダー受付中!
カスタムコンプリートお任せください♪
※イメージ画像
ぜひお気軽にお問合せお待ちしております!!








-s.jpg)






-s.jpg)


-s.jpg)



-s.jpg)

-s.jpg)
-s.jpg)














